FAQ

よくあるご質問

よくあるご質問のページです。
みなさまから寄せられるよくあるご質問とその回答をご紹介します。

ご利用時間/料金について

  • 支払いには何が使用できますか

    現金、各主要クレジットカードがご利用できます。

  • 料金はいつ支払いますか?

    当店は休憩は後払い
    宿泊は前払いとなっております。
    入室されてからのご延長料金、お食事代等はお帰りの際にフロントでご精算くださいませ。

  • 延長はできますか

    可能でございます。延長料金は全部屋一律1200円/30分となっております。
    ご延長希望のお客様は当店ご利用の際にフロントへお問い合わせくださいませ。

  • クーポンを使用したい

    ご利用いただけます。入室前にフロントへご提示くださいませ。
    紙に印刷されたクーポンのみご利用ができます。
    ご入室後、またはお帰りの際のご提示の場合、クーポンはご使用いただけませんので予めご了承くださいませ。

  • 同性同士での利用はできますか

    可能でございます。
    周辺施設イベントの開園時間までの空き時間に多くのお客様がご休憩で休まれていく方もいらっしゃいます。

  • 別々でのチェックインはできますか(お部屋で待ち合わせ)

    可能でございます。
    最初にご入室されるお客様は合計ご利用人数をフロントへお伝え願います。
    また、後からいらっしゃるお客様はフロントへご入室されるお部屋番号をお伝えくださいませ。
    確認後、お部屋へご案内いたします。

  • 別々でのチェックアウトはできますか

    可能でございます。
    必ず先にお帰りのお客様は、フロントへお部屋番号をお伝えください。
    その際に、ルームキーの確認と、ご精算のお支払いの確認をお部屋にいらっしゃるお連れ様にお電話にてご連絡させていただきます。
    確認後のチェックアウトとなりますので、お急ぎのお客様はお帰り前にお電話にてフロントへご連絡くださいませ。

サービスについて

  • 外出はできますか。

    可能でございます。
    ルームキーの外への持ち出しをご遠慮いただいておりますので、フロントへお預けくださいませ。
    ご宿泊のお客様はチェックイン後何度でも外出が可能です。
    ご休憩のお客様の外出の際には、ご利用されているお部屋の宿泊代金をフロントにて預からせていただきます。
    外出から帰ってこられたら預かり金をお返し致します。

  • 外出は何時間可能ですか

    ご入室されたプラン内の時間まで可能です。
    チェックアウト時間を過ぎますと、お部屋を開放させていただきますので予めご了承くださいませ。
    その際、お荷物等はフロントにてお預かりいたします。

  • WEBサイトで空室の確認はできますか

    申し訳ございませんが、当店のシステム上WEBでの空室情報はご確認いただけません。
    お手数をお掛けいたしますが、お電話にてお問い合わせくださいませ。

  • ルームサービスは何がありますか

    ホテルメトロメニューではスパゲティやたこ焼き、ステーキ、アイス等の軽食がございます。

  • 飲食の持ち込みはできますか

    可能でございます。
    お部屋には電子レンジ、湯沸ポットの設備がございますのでご利用ください。
    また、氷お皿やグラス、ワインオープナーなどの食器類を無料にてレンタル可能ですのでご利用の際はフロントへお申し付けくださいませ。

ご予約について

  • 予約はできますか

    可能でございます。
    ご予約の場合、ご宿泊のみのご予約のみとなっております。
    また、I・Hタイプのお部屋はご予約を承っておりませんのでご了承ください。

  • いつから予約ができますか

    このHP、またはお電話からの予約はご利用日の2カ月前より受付を開始しております。

  • 2泊以上の連泊予約はできますか

    可能でございます。
    当HP予約フォームにて受け付けております。

  • ショートタイム、早出プラン、又はクーポン利用の予約はできますか

    申し訳ございませんがご予約をご遠慮いただいております。
    こちらのプランは空室がある場合のみご利用可能な割引プラン、又はクーポンとなります。
    ご予約の場合、通常料金でのご利用、または各予約プランでのご利用のみ受付しております。
    ※notteアプリにてショートタイム、早出プランの予約を受付している場合がございます。
    (曜日や空き状況により)
    ご予約の場合はnotteアプリ内の注意事項をよくお読みになりご予約くださいませ。

  • 予約の際にお部屋の指定はできますか

    申し訳ございませんがご遠慮いただいております。
    ご希望としてご予約の際にお伝えくださいませ。
    なお、ご来店日当日の状況によりご希望に沿えない場合がございますので予めご了承くださいませ。
    ※ご予約時間前にご滞在中のお客様の延長や、設備故障等などにより。

  • 予約をしましたが、時間などの変更をしたい

    お電話より受付しております。
    変更内容によっては対応出来かねる場合がございますので予めご了承くださいませ。

  • 予約をしましたが行けなくなりました。キャンセルはできますか

    可能でございます。
    お電話でのご予約のお客様はお電話にてご連絡くださいませ。
    その他のサイトでご予約のお客様はサイト内でキャンセル手続きをお願いいたします。

  • WEBから予約をしましたが、予約完了メールが届きません。

    迷惑メールBOXなどに届いていないかご確認くださいませ。
    Gmail、icloud.comや各携帯電話キャリアアドレスなどは迷惑メールBOXにも届かない場合がございます。
    ドメイン指定をしている場合、「info@hotel-hotelmetro.jp」 からのメールを受信できるよう設定願います。
    尚、12時間以内に「予約完了メール」が届かない場合は、恐れ入りますがお電話,又はお問い合わせよりメールにてご連絡くださいませ。

設備について

  • VODとはなんですか

    ビデオオンデマンドの略で好きな映画や、番組を好きな時間にご覧いただけるサービスです。
    全て無料でご利用いただけます。
    (洋画、邦画、お笑い、ドラマ、アダルト、アニメなど)
    またVODメニューではテレビ画面でルームサービスを注文したり、インターネットラジオで音楽をかけたり、You tubeをご視聴したりが可能でございます。

  • 持込したDVDやブルーレイを視聴したい

    DVDプレーヤーは全室にございますが、ブルーレイレコーダーは412のみご利用となっております。

  • ゲームの貸し出しはありますか

    申し訳ございませんが、ゲームの貸し出しはご用意しておりません

  • BS、CSは視聴できますか

    可能です。
    お部屋のテレビリモコンにて選択をしてご利用ください。

  • 貸出用の携帯充電器はありますか

    ございます。
    また、全室ベット上部のベットパネルに備付けの携帯用充電器がございます。

  • 駐車場はありますか

    ございます。
    全60台の収容できるスペースがございます。
    また、建物隣りにSUVなど大型者も駐車出来るホテル専用駐車場もございます。
    尚、駐車場の事前予約はおこなっておりません。ご了承ください。