FAQ

よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問のページです。
みなさまから寄せられるよくあるご質問とその回答をご紹介します。

ご利用時間/料金について

    • 支払いには何が使用できますか

      現金、各主要クレジットカードがご利用できます。

    • 精算方法に関して

      事前支払い制となります。入室されてからのご延長料金、お食事代等はお帰りの際に精算機でご精算くださいませ。

  • 延長はできますか

    可能でございます。延長料金は全部屋一律1400円/30分となっております。
    ご延長希望のお客様は当店ご利用の際にフロントへお問い合わせくださいませ。

  • クーポンを使用したい

    ご利用いただけます。
    精算機でお支払い前までにフロントスタッフにお声掛けください。
    ※精算後・ご入室後のクーポンのご提示は受け付けておりません。

  • 同性同士での利用はできますか

    可能でございます。
    周辺施設イベントの開園時間までの空き時間に多くのお客様がご休憩で休まれていく方もいらっしゃいます。

  • 別々でのお部屋のご入室は可能ですか?

    可能となっております。

  • 別々でのチェックインはできますか(お部屋で待ち合わせ)

    可能でございます。
    最初にご入室されるお客様は合計ご利用人数をフロントへお伝え願います。
    また、後からいらっしゃるお客様はフロントへご入室されるお部屋番号をお伝えくださいませ。
    確認後、お部屋へご案内いたします。

  • 別々でのチェックアウトはできますか

    可能でございます。
    必ず先にお帰りのお客様は、フロントへお部屋番号をお伝えください。
    その際に、ルームキーの確認と、ご精算のお支払いの確認をお部屋にいらっしゃるお連れ様にお電話にてご連絡させていただきます。
    確認後のチェックアウトとなりますので、お急ぎのお客様はお帰り前にお電話にてフロントへご連絡くださいませ。

サービスについて

  • チェックイン後の外出はできますか?

    休憩・宿泊ともに可能となっております。
    ご入室後、必ずフロントに立ち寄り、ICカードをフロントにお預けください。

  • 外出は何時間可能ですか?

    ご入室されたプラン内の時間まで可能です。
    チェックアウト時間を過ぎますと、お部屋を開放させていただきますので予めご了承くださいませ。
    その際、お荷物等はフロントにてお預かりいたします。

  • お荷物の預かりは可能です?

    当日ご宿泊予定のお客様に限り可能です。

  • 駐車場はご予約はできますか?

    駐車場のご予約は受け付けておりません。台数に限りがございます。ホテル専用駐車区画に駐車ください。
    又、ホテル専用区画が満車の場合、近隣コインパーキングをご利用ください。その際の駐車料金のご負担はお客様自身にてお願いいたします。

  • WEBサイトで空室の確認はできますか

    申し訳ございませんが、当店のシステム上WEBでの空室情報はご確認いただけません。
    お手数をお掛けいたしますが、お電話にてお問い合わせくださいませ。

  • ルームサービスは何がありますか

    ホテルメトロメニューではスパゲティやたこ焼き、ステーキ、アイス等の軽食がございます。

  • 飲食の持ち込みはできますか

    可能でございます。
    お部屋には電子レンジ、湯沸ポットの設備がございますのでご利用ください。
    また、氷お皿やグラス、ワインオープナーなどの食器類を無料にてレンタル可能ですのでご利用の際はフロントへお申し付けくださいませ。

ご予約について

  • 予約はできますか

    休憩・宿泊ともに可能でございます。
    電話では平日のみ可能です。土曜・日曜・祝日・特別日は予約はできません。
    禁煙・喫煙・A~Dランクのみ選択が可能です。
    お部屋ご指定・設備のご指定はお断りしております。

  • 土曜日・日曜日・祝日のご予約はどうすればいいの?

    ハッピーホテル・ブッキングドットコムよりご予約をお願い致します。
    また、在庫に限りがございます。ご了承ください。
    ハッピーホテル
    booking

  • いつから予約ができますか

    ご利用日の1カ月前より受付を開始しております。

  • 2泊以上の連泊予約はできますか?

    一泊ごとのご宿泊となっております。

  • クーポン利用はどのプランでの利用は可能ですか?

    サービスタイム・休憩3時間プラン・当ホテルが定める宿泊プランはご利用が可能です。
    ショートタイム・お一人様宿泊・各種OTAサイト経由の宿泊プランをご利用の場合は利用ができません。
    ※クーポン利用はご精算前にフロントスタッフにお声掛けください。ご精算後のご利用はできかねます

  • ショートタイム、早出プラン、又はクーポン利用の予約はできますか

    申し訳ございませんがご予約をご遠慮いただいております。
    こちらのプランは空室がある場合のみご利用可能な割引プラン、又はクーポンとなります。
    ご予約の場合、通常料金でのご利用、または各予約プランでのご利用のみ受付しております。
    ※notteアプリにてショートタイム、早出プランの予約を受付している場合がございます。
    (曜日や空き状況により)
    ご予約の場合はnotteアプリ内の注意事項をよくお読みになりご予約くださいませ。

  • 予約の際にお部屋の指定はできますか

    申し訳ございませんがご遠慮いただいております。

    禁煙・喫煙・B~Dランクのみ選択となっております。

  • お部屋の設備・指定はできますか?

    申し訳ございませんができません。
    お部屋ご指定・設備のご指定は受け付けておりません
    禁煙・喫煙・B~Dランクのみ選択が可能となっております

  • いつから予約ができますか?

    ご利用日の1カ月前より受付を開始しております。

  • 予約をしましたが、時間などの変更をしたい

    お電話またはメールにて受付しております。
    変更内容によっては対応出来かねる場合がございますので予めご了承くださいませ。

  • 予約をしましたが行けなくなりました。キャンセルはできますか

    可能でございます。
    お電話でのご予約のお客様はお電話にてご連絡くださいませ。
    その他のサイトでご予約のお客様はサイト内でキャンセル手続きをお願いいたします。

  • WEBから予約をしましたが、予約完了メールが届きません。

    迷惑メールBOXなどに届いていないかご確認くださいませ。
    Gmail、icloud.comや各携帯電話キャリアアドレスなどは迷惑メールBOXにも届かない場合がございます。
    ドメイン指定をしている場合、「info@hotel-hotelmetro.jp」 からのメールを受信できるよう設定願います。
    尚、12時間以内に「予約完了メール」が届かない場合は、恐れ入りますがお電話,又はお問い合わせよりメールにてご連絡くださいませ。

設備について

  • VODとはなんですか

    ビデオオンデマンドの略で好きな映画や、番組を好きな時間にご覧いただけるサービスです。
    全て無料でご利用いただけます。
    (洋画、邦画、お笑い、ドラマ、アダルト、アニメなど)
    またVODメニューではテレビ画面でルームサービスを注文したり、インターネットラジオで音楽をかけたり、You tubeをご視聴したりが可能でございます。

  • 持込したDVDやブルーレイを視聴したい

    DVDプレーヤーは全室にございますが、ブルーレイレコーダーは412・810・710・610のみご利用となっております。

  • ゲームの貸し出しはありますか

    申し訳ございませんが、ゲームの貸し出しはご用意しておりません

  • BS、CSは視聴できますか

    可能です。
    お部屋のテレビリモコンにて選択をしてご利用ください。

  • 貸出用の携帯充電器はありますか

    ございます。
    また、全室ベット上部のベットパネルに備付けの携帯用充電器がございます。

  • 駐車場はありますか

    16台分の駐車スペースございます。
    全室分のご用意はございませんので、先着順での利用となっております。
    又、駐車場のご予約も受付けておりません。ご了承ください。
    満車の場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。(提携等はございません)

  • カラオケはありますか?

    ございます。
    413・612・812号室にございます。